So-net無料ブログ作成

帝国ホテル「レ セゾン」ワイン会

DSCF4458.JPG

東京からご来店いただく、お客様の主催で年に2回、東京の帝国ホテルのレストラン「レ セゾン」にて開催されるワイン会に参加してきました!今回でたしか4回目位の参加になるでしょうか、毎回テーマを決め、「レ セゾン」のフランス人シェフ ティエリー・ボワザン氏の料理を楽しむ会です。時々の参加ですが、毎回楽しみにしております。

DSCF4462.JPG

家内も大ファンの「ヨカ男」ティエリー・ボワザン シェフです!これからの料理人は料理の腕は勿論ですが、カッコ良くないといけないと(妻)は言っております!

DSCF4465.JPG

今回は大変光栄にも、当店にもお越しいただいた事のある帝国ホテルの田中総料理長にもお会いできました!感激!

DSCF4468.JPG

帝国ホテル 伊藤シェフソムリエ


DSCF4469.JPG

ワイン会のアフターは会の主催者の方の案内で両国にある江戸蕎麦の名店「ほそ川」へ


DSCF4472.JPG

今回はLE BISTRO遠山の遠山夫妻も一緒です!


DSCF4478.JPG


DSCF4479.JPG

「ほそ川」さんでは、茨城、北海道、四国から仕入れた玄蕎麦を自家製粉しており、挽きたての蕎麦の風味を感じていただけます。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の十割蕎麦です。

ほそ川
130-0014 東京都墨田区亀沢1丁目6-5
電話 : 03-3626-1125
http://www.edosoba-hosokawa.jp/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。