So-net無料ブログ作成
検索選択

7/31 イベント報告!

7/31の日曜日に(社)日本ソムリエ協会の特別例会セミナーを熊本にて開催しました!田崎真也会長を筆頭に日本のTOPソムリエ達が熊本に集結しました。当店でも昼と夜にセミナーを開催、ある意味 夢のようなイベントを開催することになりました。

DSCF4234.JPG

まずは昼の部 は第15回A.S.I.世界最優秀ソムリエコンクール アルゼンチン大会では日本代表にて名実ともに日本のソムリエ界のTOPであろう、コンラッド東京 森 覚(もり・さとる)さんによるテイスティングセミナーです。

DSCF4235.JPG

ここでは品種別のブラインドテイスティングによる内容で白ワインがフランスのロワール産のシュナンブランと南アフリカ産のシュナンブラン、赤ワインはシラーの比較でフランス、コートデュローヌ産とオーストラリア産 計4銘柄を参加者皆さんで当てていただくもので、正解者の上位 お1人に豪華な景品が森ソムリエより贈られました。全問正解の方はさすがにおられませんでしたが、意図を理解したお二人の方でジャンケンしていただきました!

DSCF4251.JPG

夜の部はワインと料理を楽しみながらのワイン会にて講師は東京六本木マクシヴァン オーナーソムリエ 佐藤陽一さん、日本のTOPソムリエのお1人で.大阪出身だけに話の面白さと分かりやすさには定評があります。当日のワインはすべて熊本ワイン、ル・ビストロ遠山の遠山シェフの料理と供に堪能していただきました、軽快なテンポで面白いおしゃべりの中、時間が過ぎるのが大変早かったです!

s01.jpeg

〆はワイン界の王御所、田崎真也ソムリエ協会会長の登場です!今回、熊本の街を元気にと震災復興の為、いろんな会場をまわられました!おかげさまで当店でも有意義なイベントを開催する事が出来、大変光栄です、ありがとうございます!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。